闇鍋パーティー

雑多オタク

半年一緒にやってきた同期が仕事をやめた

私は人見知りなので基本的には人と関わらない。
同期とは普通関わりが濃いはずなのに4ヶ月くらいほぼ喋ったこと叶いに等しかった。

でも、関わってくれていた先輩が誘ってくれたLINEグループに同期がいた。
それがきっかけでたまにしゃべるようになった。

やめた。

コロナかの中入社。
今の会社が別部事業のため、分裂。
その別れた新部署に同期3/5がいたのだが、やめた。

私がやめたのではなく、同期がやめた。
関わりが多かったわけではないが、虚無だ。

前の仕事でも2人ほどいた同期、前は1日で人がやめていくのが普通だったなか3人で数ヶ月やって、気づいたら1人やめてて、全く関わりがなかったがなんか悲しくて、沈んだ。
立ち直ったと思ったら自分がやめてた。人間関係は難しい。

今の仕事ももはや同期数人しかいないが最近私はモチベが上がっていた。クレカが止まったからだ。
でも、やめた。なんかもう虚無だ。
でも今日も私はクレカのために働くのだ。親しいと勝手に思っている人が二人いるのだが、一人はやめかけてて一人はメンタルが強い方ではない。でも私はその二人を信頼している。だからこそ、二人がやめたら私も後を追うであろう。
そう思いながら今日も私はクレカのために、働く。