闇鍋パーティー

雑多オタク

杏仁しずく

みんなは杏仁しずくを知っているか?

知っているよな。

え?知らない?そんな人のために簡単に説明をするとREALITYという配信アプリで初期の方から配信をしている一人である。

読み方はあんにんしずく、通称にんにんである。


そんなREALITYという配信アプリには2種類の配信形態、みたいなものがあって、1つはREALITY側から認証された配信者がやる配信、いわゆる公式配信と誰でも配信のできるいわゆる一般配信の2種類がある。


杏仁しずくは後者の一般配信者なのだがたまに行われている公式配信への出演権をかけたイベントで出演権を獲得し、初めて公式番組へ出た。


厳密にはこういう公式の場で杏仁しずくもといにんにんが出るのは2回目なのだが1回目は新宿のLABIREALITYの広告に出る、というものだったので公式番組とは少し違ったのだ。


そもそもにんにんはこういう公式イベントにてぎりぎり枠外など悔しい思いをしてきたことが何度もあった。私が本人に会ったときに本人に向かってにんにん報われてほしいって言ってしまったレベルで報われてほしかったのだ。


そしてついに、この間のバラエティイベントにて優勢だった人がBANされたりある会社の社長がめちゃくちゃ貢いだりでなんやかんやドラマがあってついににんにんは出演権を獲得したのだ。その時の配信をちらっと見ていたがちらっと見ていただけでも泣きそうになった。


そしてついに昨日はその公式配信の日だったのである。最初は普通のクイズ番組として進められたのだが、途中でこの番組のもう一つのコンセプトである「出演者の夢叶えます」というのも行われた。


その出演者の夢というのは出演者4人さまざまで、女の子を口説きたい、やみんなを修学旅行に連れていきたい、先程も言ったBANされた人をこの場に連れていきたい などだった。


そんな中にんにんの番になった。順位順で夢を叶えられたからなのか最後だった。

そしてにんにんは突然同じ出演者である大都つくしちゃんを呼んだ。この番組においてにんにんとつくしちゃんを応援していた私としてはこの時点では嬉しかった。そしてなんでにんにんがつくしちゃんを呼んだかは2人でユニットを組んで歌を歌うからだった。


理解が追いつかなかった。歌はめちゃくちゃ良かった。


そして前に行われた歌の公式イベントで惜しくも出られなかったにんにんは歌をしばらく歌っていた。そして最後の曲になった。


「オリジナル曲を作ってきたにん!」


情報量が多すぎる。この辺軽く気を失っていたので本当にこんな言い方をしていたかどうかは覚えていない。泣いてしまうのでアーカイブもまだ見れていない。

曲はとても良かった。にんにんがにんにんでにんにんしてにんにんだしにんにんを応援してよかったと本気で思った。(語彙力)


途中まで楽しいなー、つくしちゃん優勝嬉しいなーって思ってたのににんにんですべてを持ってかれた。というか冷静に考えてデュエットとソロでオリジナル2曲をあの場で持ってくるのやべえよ…。しかもそれ以外に歌っていた歌、Catch the Momentもこの公式の枠出るためのイベントの配信にて最後の方にすごい気持ち込めながら歌っていた記憶があって、それを公式の場で歌った、というところに心を揺れ動かされ泣きそうになった、というか泣いた。


にんにんが公式に出たのは様々な奇跡があったと思っているのだが私はこの枠がにんにんで本気で良かったと思っている。

なぜならあの番組の中で一番芸人をしていたのは杏仁しずくだと私は思ったからだ。

いや、本当にやばいよ。にんにんやばいよ。すごいよ。あんな人がREALITYにいていいの?3Dも使いこなしてたしタイミングがあればカメラ目線だったし最高だったよ杏仁しずく…にんにん…いや…杏仁しずく様……


f:id:princess-song:20200302201306p:plain


これはファンアートです。にんにん…。


最後になりますがそんなV立REALITY学園のアーカイブはこちら→

https://www.youtube.com/watch?v=_a5pNqeOmRk&feature=youtu.be

ふつうにバラエティ、クイズ番組としても面白いのであまりREALITYに詳しくない人もぜひ!

というか最後の方突然スマホがバグり始めてデュエットのあたりから全然まともに配信見れてないから私こそアーカイブ見なきゃいけないし実際楽しい配信だからもう一回みたいってのはあるんだけど、にんにんのところ見たら確実に泣く…私はどうすればいいんだ……